<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
生産の日々
楽しいイカノック4セットの末、具足鎧の秘伝書をゲットしました。
さっさと60にして器用501にしなさいと脅迫されつつ、生産熟練の為にひたすらノック生産の日々です。
某鉄砲鍛冶が1.55倍の鉄砲つくれるとか、某鎧鍛冶が年明けには1.55倍つくれるとかいう話は聞かなかったしつつ。

ノックなら黒字な短刀でもいいのですが、いかんせんN買取価格が安い。
よくノック用と言われる太刀と同じ熟練を得るには14倍生産しなければいけない。
その時間を考えたら、多少赤字でても短時間で終わらせて狩りとかした方がお得です。

大薙刀ノックしてるという人がちらほらいたので、ちょっと赤字を計算してみました。
飾り柄7100文、口金165文、玉鋼1500文、磨き砂15文で計算。

太刀
N買取 100,560文
原価 105,505文

大薙刀
N買取 164,229文
原価 175,125

んー、太刀でいいかな。
N買取高いほうが、熟練低下の際の余剰が多いけど。

今のところ4日に熟練1つあがる位のペースで進んでますが、いつまで飽きずに続けられるか。

金山に篭る準備してたのですが、太刀ノックとレベリングの為、当分できなそうです。
[PR]
by spla | 2007-10-31 08:51 | 信長の野望Online
きんじょう
d0058007_3485443.jpg

はげパッチあたったり
d0058007_3494512.jpg

偽者現れたり
d0058007_3501038.jpg

スコン株が高くなって見たり
d0058007_3504210.jpg

青龍とひどく攻撃的な徒党と遊んだり
d0058007_351941.jpg

水神王と初戦闘クリアしてみたり
d0058007_351391.jpg

小谷で餓死から命を守る僧さんをみつけて感動したり
d0058007_3515064.jpg

殺陣連携してみたり
d0058007_3524076.jpg

徹子の部屋だったり
d0058007_3555844.jpg
d0058007_356330.jpg

寄り合いの@モバイル報告は社員乙だろうと文句言おうとしたら2つほどきてみたり
d0058007_3562043.jpg

空1で何もできず殺されたり

そんな感じです
[PR]
by spla | 2007-10-27 04:06 | 信長の野望Online
ねんがんの天地人をてにいれたぞ
証をとるため鎧剛鬼との戦いは、実装いじってる最中に影宮聖とかいう巫女が叩いたせいで、もとから使えない演舞4のない歌舞伎がしびれしかしない糞歌舞伎となりgdgdでした。

そんなわけで、外にでて習得の書連打でついに覚えました。
d0058007_027523.jpg

棒高跳び。
万均丹つかって試し切りするもバーみればわかるとおり回避されました><

11涙が17、18、17、12と乙って破産したので、金山にでも篭ってきます。。。
[PR]
by spla | 2007-10-09 00:36 | 信長の野望Online
レアキャラいっぱい
ちょっと放置したらレアキャラ沸きすぎなのでまとめて。

d0058007_1221289.jpg

USA

d0058007_124233.jpg

さだめん

d0058007_1275572.jpg

でぶよっぽー

d0058007_1291898.jpg

きょうそ

d0058007_130589.jpg

四様

d0058007_1311241.jpg

四様を囲む会(もちろん暴力的な意味で)
人目をはばからず、誰これ構わず周囲会話で話かける四様の周りに数年前の両替前な状態に

d0058007_1455220.jpg

そしてサプライズ企画。

USA、浅井の鉄砲鍛冶「宇佐卿子」または別キャラのこと。
昔は異様にヘイト高かったです。
怖くないですよ!
ちなみに、うさ子とは別人です。

四様、浅井の名前忘れた、楮とかそんなのまたは別キャラのこと。
ある意味童子並な52歳。
黒柳徹子や、生産雑用で、周囲会話で誰これかわまず話しかけるさびしがりやさん>_<
[PR]
by spla | 2007-10-05 01:48 | 信長の野望Online