<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
木曽川沖総括
両国とも攻める気無しなのになぜかふたたび始まった木曽川沖
blogみてますと言われてプレッシャーかけられつつ2週間放置してましたと

d0058007_19553481.jpg
目標そっちじゃなくてこっちこっち!
ちゃんと狙って><

d0058007_19563623.jpg
木曽川沖で戦っていたはずなんですが、なぜかモモチーが(謎
奪命三連撃で極み1のとこ3600もってかれてコレマデカーしたり、手裏剣乱射(否乱舞)でこれだけダメきたりガクガク

d0058007_201921.jpg
これ山内さんの海岸側です
この浴衣、ひょっとこ、団扇は鍛冶ね
いくら弱い、どんな装備であっても勝てる勝てるという状況であっても、身内でフィールドボス狩ってるわけじゃなく、支援してもらって取り付きしてるわけだからこういうことは絶対やっちゃいけないと思う
ちなみにアタッカーは死んで成仏した後ですが、27忍者でした
この徒党どうなったかって?もちろんクラッシュ

d0058007_209158.jpg
犬倒して、みたむー倒されて、佐々倒して、河毛倒されて沸いた犬7
ムリムリムリと慶次から
2番倒す>1番1㍉>蘇生の秘薬で2復活>1死亡>詠唱韻蘇生コンボ>2番完全回復準備>大ふへんもの←今ここ
ぬるぽぬるぽぬるぽぽぽぽ

d0058007_20143735.jpg
スーパーかみしゅはすごいやっ

d0058007_20153952.jpg
家老試験の丹羽
鬼神2発でこんな感じまでへらして後はごりごり
蘇生一度通りましたが15分で試験終了
この後、試験者3人いて回りに軽く反対されつつも詰め込んで、軍鎧武芸武芸陰陽道雅楽医術という超攻撃的な布陣で明智へ
相手@2まで減らしたんですが、、、こっち@3でした、、、
で再度明智へ
狂風・弐、狂風と連続でくらいながらも試験終了とか

d0058007_2025570.jpg

[PR]
by spla | 2005-09-27 19:51 | 信長の野望Online
国勢調査
ネタもなかったので11時頃から国税調査してきました
尾張>伊勢>伊賀>大和>摂津和泉>山城>近江>越前>加賀>越中>越後>信濃>甲斐>駿河>相模>駿河>遠江>信濃>美濃
のべ1時間強に及ぶマラソン
途中で挫けそうなりつつネタのためにとがんばった

国勢調査(9.21)
[PR]
by spla | 2005-09-21 14:12 | 信長の野望Online
花火
最近ログインなかなかできなくて書くことがないですどーぞ
1週間で結局狩りにいったのは金曜のドロップツアーだけだったかな
45にして断片集めるとかいってたけど結局+1の42デシタ

具足羽織をつくってたら防御91鍛錬2ってのができたんですが、色染めれないし鍛錬して色染めようと思って鍛錬
91鍛錬2>94鍛錬7>97鍛錬12
ンーンー、防御の上がりかたがorz
色染めれて100は越えそうだけど微妙だなぁ
鍛錬て、標準防御の0%~10%(切り捨て)上昇するって話ですが、大金箔、具足羽織、大薙刀と叩いてきましたが、最低値って50%な気がする

2週間分の花火を全部加工しました
某ライダーの分も貰って倉庫に詰め込んだのでこんな感じ
d0058007_13152586.jpg
1人花火大会が開けそうです
一輪は各150くらいオーバーしてるのでツナ倉庫に投げる予定
で、倉庫の邪魔なんですが花火大会はいつですか!
[PR]
by spla | 2005-09-21 13:26 | 信長の野望Online
一年前の話
援軍で参加していた木曽川
朝方までかけて本陣軍師真田まで落とした所で大分人がいなくなる
家老試験で本陣に何度もトライするのを囮でお手伝い
何度も挑戦してるようだけど割れたりでうまくいかない様子
武田の人数が増えて徐々に押され始め、敵右、敵左は全部奪還され、敵中中、敵中後を残すのみ
そんな中、背水の隊列で一発勝負の信玄とりつき

武田信玄 僧55
武田の三ツ者 忍50
武田親衛隊 侍50
武田上級陰陽 陰50
透波の手練れ 忍50   

他サーバでがんがん大名が落ちまくっている時期で、武将強化パッチが入る直前
なぜか大名には天部光輪、紫電一閃がない頃
高速詠唱はあったかな?

おもむろ日記にもいろいろとありますが、中の人の状況をば

開幕信玄の行動
w1殴り旗直撃2800↑dmg
生命3000がいい時代にこれだけのダメを見て、鍛冶英明後、テンパって極楽を飛ばした僧がいたとかいないとか
しかもタゲミスって他に飛んだという話
テンパったままで、次の行動を極楽とか言ってたら旗に「全体回復でヘイトとってくれ」と言われ我に返る
3の親衛隊は門番精鋭と同じ程度のスペックなので弱体した影縛りでもそれなりにあたるので、片方の忍が影縛り連打でもう片方がおんもを削っていくという形
守護一枚だけど、生命が減ると信玄が護衛やら仁王立ちしまくりなため、呼び出し止めは侍、忍×2の3人でシビアに
やっとの思いで4を倒すんですが、蘇生持ちが3のため蘇生とめはやっぱり3人で
でも、極み鍛冶以外が123の攻撃くらうと瀕死という状況なので死人でまくりなため蘇生通ったりも
@4で3を攻撃してると使ってきたのが御旗楯無の護
隊長!生命削っても次のターンにほとんど回復してます、、、
スーパー巫女が気合で死の唄いれたとかいれないとか
死の唄ヘイト高くて死にまくりでしたが
@3で順調に5を削ってる時使ってきた甲州軍学・山
d0058007_14525958.jpg
全体麻痺なんですが効果時間長すぎ
1分くらいしびれてて、とけた時には自分死亡、侍瀕死、3蘇生という状況
行動をほとんどしてこなかったのと呼び出しをしてこなかったのが幸いでした
順調に減って@2になったんですが、2番が不意打ちあたらないことあたらないこと
蘇生準備に必中で不意打ちあてる作戦に変更したんですが、準備に一発あてても止まらない気合量
そしてわけわからない速度で回復していく気合
大名精鋭のスペックおかしすぎ
そして使ってきた、甲州軍学・風
d0058007_14555842.jpg
がついて逆転の秘策のチャンスとかいってたんですが、実装からぬいてたらしい
そしてやっと2を倒して1へ
d0058007_1521132.jpg
毒でて1100dmg、、、
そしてゴリゴリと削ってると使ってきた、甲州軍学・山
全体沈黙、しかも永続
そして発覚する驚愕の事実
解呪薬もってない
巫女ももってないらしい
もってないの?という問いかけに薬師も返答なし
@1、本体だけだというところで積んでしまったわけで
気合韻が切れて極みが維持できなくなったら死亡確定
逃げようにも背水の隊列で逃げれず
、、、とここで、薬師が「ああ」とか言って解呪薬を
こんな時によそ見してないでくださいorz
実は魂抜け欠けてたとかいうオチだったらしいんですが
沈黙状態から一人復帰したとこで解呪を頼むわけですが実装してない、、、
積んだ状態から復帰できてない、どうする、どうする
逃げれない、薬師しか術が使えない
それなら蘇生すればいいじゃないか!
殴って死んで蘇生して解呪というシャイニングロードが
d0058007_1516539.jpg
さっきまでの重い雰囲気とは一変、みんなノリノリ
時間的には気合韻がきれそうでやばかったんですが
ひたすらゴリゴリとけずっていく
d0058007_15262393.jpg
準備にあてればダメでますが、普通の状態だと700とか存命モード発動
そして
d0058007_15273483.jpg

d0058007_15275190.jpg


そんな一年前
[PR]
by spla | 2005-09-18 15:27 | 信長の野望Online
メモ
普通にプレイする分にはたぶん関係なさげな自分用メモ

戦闘経験値キャプ
次のレベルまで必要な経験値*4%
25戦でレベルアップ

生産経験値キャプ
次のレベルまで必要な経験値*0.3%
333ノックでレベルアップ

改修費

ボロボロになった状態は耐久度1、耐久性0%

耐久度1あたりの改修費 = 標準品のN売却値×10/その装備の最大耐久度 (小数点以下切り捨て)
耐久性(%) = (耐久度-1)/(最大耐久度-1)×100 (小数点以下繰り上げ)
耐久度により耐久性が決まるので%あたりの改修費は耐久度が違えば変わってくる
業物でも改修費は変わらない

耐久度1耐久性0%のものを改修する場合、改修費は耐久度1あたりの改修費×最大耐久度-1だけかかる
[PR]
by spla | 2005-09-18 07:25 | 信長の野望Online
やる気がでないこの頃
元々やる気なんてそんなないって噂もあるんですがw

150ノックの材料もって明日にでもやろーとメンテ明けて具足羽織の値段が142貫190文>90貫になってたり
なぜか浅井と織田が敵対になって合戦告知でてたり
やっと知行もらえると思ったらレベル20以上とかいう制限あるの知ったり
そろそろ出奔できるんじゃないかなーとみたらまだ仕官20日だったり

先週の花火集めはこんな感じ
d0058007_6102478.jpg
断片集めにいってたから結構多めかな

今週の目標
鉄砲鍛冶の雁、三椏を揃える
鉄砲鍛冶のレベルを45にして器用400へ
[PR]
by spla | 2005-09-17 06:10 | 信長の野望Online
鍛冶♀具足羽織
新生産は上級染料を使わないと染めれない、しかも鍛錬を消費するというふざけた仕様なんですが、どの色がいいかなぁと調べてみました

デフォルトと青
d0058007_15434134.jpg
個人的には青よりデフォルトの紫の方が好きかな


d0058007_15463311.jpg
緑は好きな色なんですが正直微妙
鍛冶屋の緑は竹の腹当てを思い出すぽ

黄色
d0058007_15491471.jpg
これはないw


d0058007_1550795.jpg
せっかくの装飾が黒一色死んじゃってるなぁ
真っ黒だと魚屋さんのラバーエプロンに見える


d0058007_15501726.jpg
思ったより派手にならずいい感じ

個人的にはデフォルトの紫が一番好きなんですが、染めれないって理由でデフォルトカラーの人多いしどうしますかねぇ
d0058007_1631732.jpg

[PR]
by spla | 2005-09-12 15:52 | 信長の野望Online
具足羽織の日々
新生産装備を作るためにひたすら琵琶湖で採集の日々を過ごしてましたが生産

具足羽織を16個作ってみるとこんなモノが
d0058007_8553858.jpg
鍛錬2からいい感じにできたたた
実は地味に鉄砲鍛冶育ててるのでどうしようか悩んだんですが、染色と防御90↑で240-6↑がほしいなぁと思い売ることに
大金箔が南無すぎだった後なので、強気の12000貫表示でおいてみたり

絹生産の日々
僧で2丹生糸束つくり
おんもで2丹絹つくり
絹4000強完成
丹時間みっちりやってたわけじゃないので詰めてやれば4300くらいはつくれるかなぁ
蚕まゆ殻、清水店買いで絹までつくると、期待値できて618.75文
1個1200文で売れるから生産してるだけで1丹500貫くらいの儲けでるんじゃないでしょうか
いや、売りませんけどね

絹がんばってノックしてると具足くださいと対話が
どれにしましょうと返事したら、具足羽織のことで値切りもなくドナドナされていきました

材料が揃ってきたので再度48ノック
防御80以上は蛋白
75以上か耐久度120以上なら方解
85以上で鍛錬3以上なら鍛錬
それ以外は売り子も大変なのでマイドーって感じで
腕力18、鍛錬羽織100×2ができたたた
d0058007_9155123.jpg
耐久度エロス
鍛錬羽織は片方2000貫で出してみたんですが、晩悠タンに頼まれてたなぁと対話してみるといるということで知人価格でドナドナ
薙刀つくってもらってこっち何もできなかったのでお返しできてよかったた
正直、男鍛冶には具足羽織はおすすめしませんがw
ぐるぐる見回ってみると某廃人様が鍛錬羽織100に生命付与石いれて255にしたの8000貫で売ってたり、、、
具足羽織原価いくらか誰か教えてください

そういえば、ファミ通PS2に晒されてるypとタレコミあったので見てみると右上の「今週の一枚」?ってコーナーにそれっぽいのが
筋兜、胴が裸に猛獣の牙、はいこれ自分です
囮や歩きまわる用に鍛錬金箔装備してたんですが、本気金箔を譲って貰って、N囮用、武将用、犬四天王用の3種類持ち歩くと重量むりぽで後ろ2つだけもって裸で歩きまわってた時期があったんですよね、、、
どうせ晒されるならまともな格好してる時のがよかったyp
[PR]
by spla | 2005-09-12 09:29 | 信長の野望Online
続・よーまじん
教祖に呼び出されて行った妖魔陣2日目
海北が沸いたとか沸かないとかで行ってみたらすでに居ませんでした
ポップ時間1時間くらいかな?
昨日に引き続き徒党が多めなので四天王わかせようと適当に狩り
あれですね、ハマコーも効かないし雑魚狩りだとほんと居場所ないですね僧
そんなことしてたら、どこかに何かが沸いたとこログが流れたので探してみたら再度海北が沸いてました
近くに徒党の影が、、、行ったw
てことで、また雑魚狩り
そんなことしてたら遠藤が沸いたので、3度ほど絡まれて周りの敵が枯れたところでとりつきw
1が本物と同じスペックと付与してるんですが、技能が終わってるのでそれほど苦にせずって感じでした
後光使ってみたもののそれっぽい攻撃してこないなーと余裕かましてたら鍛冶に混沌きてそこから鍛冶が、続くように自分も、、、ということがあったりなかったり
倒したら噂の遠藤のドロップが強欲侍のとこに流れてクマーだったわけですが安くゆずってくれるということだったので買いました

そんなとこ
[PR]
by spla | 2005-09-09 06:56 | 信長の野望Online
よーまじん
やっと始まった妖魔陣
パッチ関係で人が少な目ですがちょこちょこと様子見にでかけてみたり

水曜の夜は某厨忍徒党で妖魔陣へ
適当に狩りしてたら撃殺鬼の1体が居たので戯れてみました
d0058007_15211530.jpg
攻撃は1100くらいでいいんですが、生命減らしてくると使ってくる昏迷の焔が
全体だか5人くらいに1500dmgと高確率のしびれ
つるべ撃ちとか群舞蛍の術版って感じでしびれ時間もながめ
連打されたら勝てないしw
昏迷の焔>撲殺>不動>呼び出しとかのコンボもエロイ
不動使うとしびれ効かなくなるから呼び出しはみんなで殴って気合削るしか無い罠
そんなわけで2回ほど負けてリベンジしようといったら消えててションボリ
四天王クラスを沸かせようと双剣魔をひたすら狩ってたけどでず
1徒党でやってても無理っぽい
帰り際に撃殺鬼がまた沸いてたんですが5体とかムリムリ
[PR]
by spla | 2005-09-08 08:16 | 信長の野望Online