<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
最後の木曽川沖
やっと暇ができたけど、PCの調子悪いので別でクライアント参戦した土曜日

いきなり生駒とか
d0058007_6152591.jpg
難治を難攻不落して目線がいっちゃってます

なんか復帰した人がいたとかいないとか
d0058007_618846.jpg
YES I AM

門封鎖ができず本陣防衛が厚くて試験取り付けなかったり、取り付いてもアルゴくるってたりしてなかなかうまくいってないらし
d0058007_6192088.jpg
ブーン
無駄に神々しい件

Z徒党に編入されて、仙論さんと修正パッチ後組んだんだけど五雷法強いねぇ
準備なしでコンスタントにダメ与えれるのが
一発2貫になりマース
高っと思ったけど、鉄砲鍛冶もそんな感じでバンバン消費してるんだよなぁと

朝の人が少なくなった所で、頭首して浅野
いろいろ悩みつつ集めていったメンツで一度やられるも二度目で奪還成功
戦闘中なんか生命少ない気がするなぁと思ったら、お守りと特殊なくて生命500ほど低かったですorz
ほんと申し訳ございませんorzと言ってるところでPCフリーズ死亡

メインで信OnやってたPCが復帰したので参戦した火曜日
Inしたらインターバル中に入ったあたり
インターバル前半30分はできるだけ居たくないんですが、いきなりログオフするのもなんかアレなので放置
そして、回復1の徒党にドナドナ
先陣からスタートして犬で一旦返り討ちにされて、奪還しつつ再度犬
目の前で止められて、ウマーで引かれたので三田村陣に戻ったんだけど、割れつつ取り付いたというので内心ダメだろうと思いつつ諦めるわけにもいかないので遅れてIn
陣前制圧されてたのでとことこ走って入ったわけですが薬、陰、神の3人でとりついて、侍、鉄砲、自分と救援で入って最後に忍も入って犬陣前で止められた徒党全員そろったわけですが、どういうことですか
そして、中身大変なことになりつつ犬千代撃破
5度ほど殺されたけどねorz
ほんと、死んで丹切れると釣れ具合とか悪くてヒヤヒヤ
犬レベルだと、蘇生もらって気合ないから丹飲んでその後極みとかしてると死んぬんで、薬の負担が増えるので気合待って極み
耐久付与だと気合回復しないできついだろうなぁとか思った

メンテ前の最終戦ちょいと覗いてみたらこんな感じ
d0058007_6474924.jpg
@20分って所で1968vs986
せっかくなので最後までまってようと待ってたら、そのままの戦果で終了で14戦14勝
足軽2匹倒せば引き分けにできたのに、カウンター狙いなんでしょうか、、、

そんな木曽川沖終了

More
[PR]
by spla | 2005-08-25 06:51 | 信長の野望Online
僧(仏門)の武将の立ち回り
つらつらと長く書いてるだけなのでお役にたてれば

~~技能~~

自分の基本技能セット
英明・参、冥護結界・弐、生命吸収、回復・参、全体回復・参、全体解呪・弐、大往生、開眼、慈愛の心・弐、後光

英明は神職も実装しているとは思うけど、極みのメッキだけが目的ではなく、挑発の決まり具合にも関わってくるので必須
暇があったら沈黙役にも英明をあげると良い感じ
流派の英明付与は、効果が小さい(ただのメッキではない)、付与を上書きする、使用回数制限の理由から使わないほうがいいです

存命術極意は入れたいけど、抜くなら生命吸収か冥護結界あたり?

全体解呪か合掌法輪のどちらかは持ちましょう
子守りの状態解除は合掌法輪でもできます
解呪を持たない場合は薬、神職との実装の打ち合わせを

生命吸収の主な目的は、忍者の滅殺閃のためになるでしょうが、暇があったら武芸の反射突っ込み対策に配ってあげるのもいいかもしれません
生命吸収と気合吸収では、生命吸収が上位です

冥護結界は、効果が弱体されましたがそれ以前から鍛冶屋に貼る技能ではないというのが個人的な考えです
結界の枚数は3枚、ダメ軽減効果は3~4割程度でしょうか
被ダメが大きい=軽減ダメが大きい
鍛冶は極みさえしちゃえば活や回復で十分耐えれます
極み1でそれなりにダメうけたとしても、2ターン目には開眼で回復するし
冥護を使う対象は自分(僧)>アタッカー>他という感じです
アタッカーが攻撃した時の反撃や、たまに飛んだ攻撃での生存率が圧倒的に上がり、安定度が増します
開幕冥護から入らなきゃいけないくらい辛いのは、犬千代で赤▲を逆転しないで看破する場合とか、闘魂発動モードになった犬千代の時くらいでしょうか
鍛冶屋の極みが消えた時、冥護貼ってあれば安心はできますが、3枚しかないので貼っておいてよかったという場面は少ないと思います
鍛冶の冥護を頻繁に更新するくらいなら後光、回復、英明や他への冥護、吸収をしてたほうがよさげです

極楽浄土は対象者のヘイトをリセットする効果がついて性能アップしたのですが、冥護の凡庸性が高いのでそっちいれてます
僧は、後光、全体回復、とヘイトが高い技能を多く使うので立ち回りによって他よりヘイトとることは可能だし

大往生は先鋒だと別に入れなくても問題ないです
救援で行く場合は確実に実装しましょう

あまり役に立たない技能
・罰当たり-ダメージ軽減効果ほぼなしで、反射ダメにもキャプがある
・完全回復、全体完全回復-詠唱で準備が消えない技能は、効果がでるまで2ターンかかり、ヘイトを比較的集める職なので準備動作止められたりとリスク>>>>>効果

~~立ち回り~~

回復する上で一番優先すべきなのは鍛冶の生命です
鍛冶の生命がへってると守護はでないし、もし折れると状況が厳しくなるので
旗を守るのも大事ですが、旗に攻撃が飛ぶということはヘイトが高いということで、回復飛ばすよりは全体回復とばしたほうがいいです
極楽貼れるなら貼ってヘイトリセットさせてあげましょう

僧の開幕の立ち回りとしては、英明>詠唱まって全体回復が基本だったわけですが、仏門の場合開眼という技能があるため、開幕後光>全体回復という行動をしてます
今まで、詠唱付与からいってた神職さんには開幕英明を頼む感じで
後光、全体回復とやると良い感じにヘイト持っていけますしね
開幕は術が飛んできたり、極み1で被ダメが多かったりするので回復は譲れない
鍛冶屋さんの実装をみて警護が入ってるようなら鍛冶屋に単体回復でもいいかも
高速付与してる侍武将の場合は、1の攻撃が鍛冶屋に飛んで被ダメがやばいようなら単体、薬に飛んで瀕死なようなら単体飛ばしたところで術きたら死ぬので攻撃が飛ばないようにヘイトを取るために全体回復するなど臨機応変に

僧は全体回復でヘイトを取りつつ攻撃を受ける、第三の盾です
軍学だった場合は第二の盾かもしれませんが
ただ、ヘイトをとった上で死なないことも重用です
いくらヘイトとっていようと死んだら薬師さんに蘇生してもらうわけでして、蘇生はヘイト高いよ高い
たまに活をくれない薬師さんがいますが、そういう時は暇あったら活くださいといいましょう

開眼は霧散や看破で消えます
神職さんの行動を把握して詠唱状態をつねに確認しましょう
ヘイトとってる職業なので、薬師以上に準備動作はリスクが大きいです
準備が潰されたら気合0なわけで、その頃には詠唱飛んできてるでしょうが何もできず
運よく殴られつつ通った場合でも気合が減っててできる行動は限られてくるでしょう
殴られず通った場合でも、回復に2ターンかかってるわけで、ダメが大変なことになってたり
仏門の場合、詠唱付与がなくても取れる行動が、冥護、後光と増えたので詠唱がなくて暇な状況だったらそっちしたいですが、他へのヘイトが高め、回復を確実にしておきたい状況だったら、今5つめに詠唱付与のバーが流れてきたという状況でも待機して全体回復なりしましょう

回復僧1という状況はそうそうなく、薬師さんと一緒という状況が多いと思いますが、回復は2人の連携が大事です
鍛冶屋の被ダメが多くてやばいのに、詠唱あるのに活いったりする人もいるので、それんな行動を取ってるようなら単体飛ばしたり
薬師が、全体治療、蘇生を入力した場合はできるだけ薬師の行動直後(裏)に全体回復をいれるようにしてます
旗持ちの薬がヘイト高い技能を使ったら、同じくらいヘイトがあがる技能を使ってヘイトを奪う感じで
たまに、必要以上に全体治療うちたがる人がいるんですが、回復それ以上必要ないと感じたら裏に後光とかいれてます

鍛冶屋の英明がきれたら、ただちに神職と行動を相談してどっちが行くか決めましょう
全体看破で英明が消された場合は、神職は僧へ詠唱付与となる場面が多いので僧が鍛冶に英明付与という場面が多いでしょうか
もし極みが消された場合は、鍛冶が何の行動をしているかを聞くか、前の行動や流れて着たバーから察しましょう
消された直後に極みしてるようなら英明でいいし、極みするまでに釣っている痛い攻撃が被弾しそうなら単体回復、挑発系の技能しているようなら単体回復で状況をみて薬師さんにも治療を飛ばしてくれるように要請、詠唱がなく当分こないようなら冥護結界を貼るなどなど

さらに他の職の一所での釣られ具合、行動をみて術が通りそうなら裏に全体回復とかいれてみます
沈黙だと怖いので裏に回復入れる場合結構あります
上位術の場合はウエイトがかなり長いのでタイミングに注意
呪詛は薬師さんか神職さんが全体解呪してくれると思うので僧は回復回復
詠唱韻が通って看破までに敵の術入力がありそうなら回復回復
ある程度余裕がありそうならバーみてからの回復でもいいです

どの職でも同じですが、バー読みはしましょう
特に術武将とやる場合は、狂風、天部光輪等は長いバーでわかりやすいので見えたら全体回復は早めにうちましょう
ひたすら行動を入力しないで待機というも大事です
回復にある程度余裕があったって、準備バーが流れてきたら手裏剣なげるのも大事です
僧は非力なのでどれくらいなら止まるかというのは体感で覚えてください
気合MAXで他の人も止めれる状況じゃないならおとなしく裏に回復でもいれておきましょう
呼び出しはみんなで止める

暇な時は呼び出しをしそうな鍛冶、侍が行動した瞬間に後光、冥護いれて呼び出しのチェックとかもしてます
後光、冥護のウエイトはw-使って3
3連、4連ならウエイトは5以上になるので、自分の入力したバーよりも先に準備バーがきてるようなら呼び出しといった感じです
僧だと、基本は味方のバー、生命をみることが多いので、ウエイト読みとかなかなか難しいんですがこんな感じでチェックすることもできたり

死んでしまって蘇生してもらった直後の行動ですが、蘇生後確定してることとして、1.薬師のヘイトが高い、2.詠唱付与は最低でも1ターン後までこないということです
やばい状態だったら往生一択で楽なのですが、その場合でも神職さんと連携をとりましょう
往生するのに詠唱もらってもなかなか活かすのは難しいですからね
割と安定している場合は詠唱、気合韻がどのくらい後に来るかによって行動を考えます
鍛冶屋の英明がきれてるとか他に優先すべきことがないなら、蘇生でのヘイトを奪うためにヘイトを取る行動
起きあがってすぐ詠唱がとんでくるようなら、詠唱貰ってすぐ全体回復できるように無駄に気合を消費しないで治身丹あたりでいいと思います
看破とか挟まれそうなら待機でも
詠唱が当分こなそうならとりあえず後光でヘイトをとることが多いかも
元々後光は重用な技能だったりしますし

僧といえば大往生
使わないにこしたことがないんですが、必要となる場面も多いです
大往生は準備で気合を200消費して自分の生命、気合を全部と引き替えに味方PCの生命を全体完全する技能です
準備動作が消せないため、2ターンかかる、準備動作を止められる可能性がある、使用後は高確率で死亡というデメリットが
詠唱付与がある状態なら仏門僧の場合全体回復参を連打したほうがいい場面がほとんどです
旗が蘇生連発、2ターンかけてでも、準備動作をしてでもいかなきゃ負けるというわかり安い場面なら往生の選択肢が徒党のPCからもでてくるかもしれません
言われてはいはい往生しますねじゃなくて、言われる前に前もって宣言しましょう
それを通すために回りも協力してくれるはずです

まとまってないですが、思い出したら常時追加する感じで
[PR]
by spla | 2005-08-19 23:53 | 信長の野望Online
鍛冶屋(鎧之取扱)の武将の立ち回り
私感バリバリだったりしますのでそこらへんよろしくですよ

~基本知識~

鍛冶屋スレより
ぶちかましは現在の防御と同じだけの固定ダメを与えるのでそれを利用した検証結果
     なし        +六王丹     +六王丹&剛健法
     極み 極み改  極み  極み改  極み  極み改
 なし  199  199   249  249   298  298
 1枚  397  436   497  546   546  605
 2枚  595  721   745  903   794  973
 3枚  793  991   993  1241  1042 1241
 4枚  991  991   1241 1241  1241 1241
 5枚  991        1241 1241
極みによって上昇する防御力は丹等を含む防御力の約5倍まで
鎧の極みは素の防御分程度防御力が上昇し、4回でキャプに到達
(防御-1?)
鎧の極み改は素の防御の1.2倍程度防御力が上昇し、3回でキャプに到達
(防御×1.2(切り捨て)+付与値×0.2(切り上げ)?)

もし、戦闘中に死亡で丹きれる、防具の耐久が減り防御力が下がる等した場合、その防御力を基準に極みの防御付与がされる
剛健法は素の防御力の20%の付与が戦闘開始時につく
忍耐術は防御力というデータとしては現れないので効果はあるようだけど謎

~技能~

個人的に必須技能と感じているのは以下の6つ
罵倒、鎧の極み・改、守護術極意、存命術極意、巧技、難攻不落
現在8スロなので残り2つ何を入れるかという所なのですが、基本セットは回避術入門、罵詈雑言だったりします
武将によって回避>警護にしたり、先鋒なら警護術極意、陽動に変えたりとかしてます

罵詈雑言と陽動ですが、個人的には罵詈雑言の方がいいかなと
陽動だと釣れ具合が微妙だし、他へ飛ぶ予定の霧散も引っ張ったりするので
罵詈雑言は確実に釣る技能ではありませんが、使用後は良い感じにタゲ引きますし、ヘイト無関係に付与をみて飛ばす、看破、霧散は引っ張りません
痛い敵を確実に釣りたい場合は上記の二つではなく罵倒使いますしね

警護術極意は、守護発動する条件下なら3回まで確実に守護する技能ですが、極み前に大ダメージをうけるとその後守護でなくて逆にピンチという場面も少なくないのでむやみに実装しない方がいいかも
忍耐術は実際効果がハッキリしてないのでなんとも

他、攻撃技能や反撃といった技能はダメージが雀の涙で、反撃突っ込みなど世話がかかる場合が多いのでいれないほうがいいです
ぶちかましも終了が1ターン早くなる程度の技能なのでそれなら他に入れたい技能がいっぱいあるかと

~心構え~

武将は八雷といろいろな面で違います
[PR]
by spla | 2005-08-18 18:37 | 信長の野望Online
さてさて
合戦が始まったのですが、いろいろと忙しいわけでして
週末にはまともに合戦でれるかなぁ

そういえば、座談会やるとかいう噂聞いたような気がするんですがどこへ消えましたか
[PR]
by spla | 2005-08-18 18:23 | 信長の野望Online
火雷
火雷いってきました
昼過ぎから徒党集めたんだけど、集まらなくてまた後で集まろうってことに
再度集合時間の30分前に沸いてみると、さっき一緒だった僧さんが上杉徒党で火に挑戦してたり
そんなとこに沸いて気まずかったので放置
またふたりにお手伝いしてもらって火雷に挑戦
d0058007_1843430.jpg
火雷の弱体アイテム使えば、防御500ちょいだと極みMAXに叩き割り・極で1400dmg
弱体アイテムなしだと1700dmg
構成は黒雷のマイナーバージョンなのでそれほど辛くないかなぁ
まあ、いつものように運がなく負けて、気がついてたらきてた3徒党目が1発クリアしそうだったので切り上げ(´△`)
お手伝いしてくれたお二人さんありがとうございましたorz

次の挑戦は合戦終わってからになるかなー
[PR]
by spla | 2005-08-18 18:15 | 信長の野望Online
いろいろと
鍛冶屋の銅銭が100枚あつまって御蔵番拡張で50入るようになったり
d0058007_183991.jpg
味方だと頼もしいわぁ
大金箔100つくってまともなのが防御80生命220鍛錬あまり1個だったり
もちろん蛋白120いれたんですがロスって220なわけで
天眼6いれたら生命210器用-2知力5とかゴミMAX
十字槍攻撃力86は鍛錬一発で89乙だったり

生産おんもはレベル30にして潜在振れるようにしたいなと尼蛇を女将さんと取り合いしつつレベルあげ
修得0からそれなりには進んで永遠の業火・弐を手に入れたぞっ
30になってからはスタックで楽に熟練が入る絹で素養8振れるくらいまで潜在稼いだだ
倉庫に絹6000枚とか邪魔ぽっぽ

久しぶりの涙挑戦は20になりました
未だ大負けなし、、、
目利きの隊列の修正>涙の高沸(ここで石購入orz)>涙の相場の安定>涙石の高沸>涙失敗石の高沸
16ステが3200~4000
17ステが5000~6500
18ステが8000~10000
と幅があって相場が上昇中
涙3000くらいだったのが高沸した時は10あまりや11あまりが売れなくなって12あまりの値段が高沸だったけど、今回は涙失敗石が高くなってるなぁ

器用装備、頭は鋼の額当てとか思って更新してなかったのですが、ベースのレベル制限が44
たぶん50ステつくとレベル制限10あがって54
使えないですね、、、

そんなとこ
[PR]
by spla | 2005-08-16 01:14 | 信長の野望Online
伏雷とTD
黒が終わったので僧で未だにクリアできていない伏雷いってきました
構成は外から見たら、え、何で?と思われるような某構成
けど、突破率はこの構成が一番だと思う
1、2戦は1体削るも安定せずそのまま圧され
3戦目は音響の間に霧散霧消となぜか殴りでが挟まれて550dmgくらい、極みいくも間に合わず叩き割り2で死亡
4度目は良い感じですすんでいったんだけど、@4からアルゴがおかしくなって、防御呪霧やら脱力やら霧散が2回きたやら
霧散で極みまでの間に伏の叩き割り2で3500dmg
死んで丹きれたから防御450かな?
死んで魅力がひくくなったら罵倒の入る確率が6、7割りにまで減ってた
防御上げると魅力たりないし、魅力ブートすると防御下がるしきっついなぁ
@4から一時@6になったりしつつ最終的には安定してクリア
お手伝いしてくださった2人感謝ー

伏雷は廃武芸2で1からやるのが勝率いいとかいう噂を聞いたのですが、攻撃750クラスあるだろうって人がしびれ状態に4連改で1800dmg
700は越えてるかなって人で普通に4連して1300dmg
伏雷本体の生命は24000くらいだと思われます
んー、減った所に怒りメッコンでとどめだろうけど、招来で怒りがどれだけ溜まるかだなぁ
1をやれば安定だろうけど、無理に1からやらなくてもいい気がする

伏の時はいつも使ってるPCの調子がSS準備してないPCでやってたのでSSなし

伏おわったあと、おんもさんがすばらしい帯を装備してたことが発覚しました
d0058007_13412865.jpg
抜け道で斬られるからピロード買ってyp

TDに誘われていったらヘルナン装備で流派連発なハズレ侍がいました
d0058007_1342212.jpg
晒すなんて酷いことできないのでいつものようにSSの名前のとこモザイクいれてます^^
d0058007_20272823.jpg
ホムーラン
最初ネタ技能かと思ったけど、キャプが5倍くらいで思ったよりも強かったり
[PR]
by spla | 2005-08-12 13:43 | 信長の野望Online
官位とか官職とか
朝方官位の申請にいったら正七位上からもう上がらないらしい
官職更新の時期だし白地符そんなにもってないしどうしようかなーと
d0058007_4521277.jpg
現在の自分の官職のとこにライバルいて、渡すものかというような廃人パワーもないので左馬少允に入札しておきました
入札したといっても白地符1枚なので、他にライバルが現れた時点でアウト
借りに入札に失敗しても白地符は戻ってくるし、成功したら1枚しか消費しないので今後用にためれるとリスク少なく良い感じ
国力ランキングに関しては官位関係の~位以内の縛りがなくなり、紋所の価値あげるためだけが目的になったので20位以内に確実に入れる程度に抑えておきました

メンテ明けて左馬少允キター
白地符1枚で右馬少允→左馬少允とウマー歴任成功しましたw

倉庫に炭が13000溜まったので頑張って岡崎でタマコーノックと鋼板用の鉄ノックしてきますねorz
炭130倉庫からだして鉄100ノック分の材料買って鉄ノック>タマコーノックで丹時間で炭3500弱消費
炉の性能が段違いだなぁ
鉄100ノック分の材料かって動けなくなった瞬間の丹切れ
いとかなし
[PR]
by spla | 2005-08-11 05:18 | 信長の野望Online
生産生産
黒も終わって落ち着いたところで生産生産

鎧板を1束~5束(束=999)ほしいといったら6000強作って頂きました
貴重な御蔵番7枠分もありがとうございます

大金箔はいつものようにロクなのできず
防御80生命240あまりはできたけど
防御88>防御91>防御95乙とかはあったけどね
ハハハーン

採集2刀用に知力武器を作ろうと思って、手槍だとw-できても自分で使う気ないので太刀生産することに
攻撃力60とか結構いいできなのかなと思ったけど、鍛錬して最高72
んー、自分で使うとしたら75↑と考えると鍛錬しても意味無いなぁと店売り
もしかして刀に潜在振ってないと無理なレベルだったりしますか、、、
潜在振っていたとしても世の太刀職人はすごいなぁと
攻撃力84の腕力50太刀とか、攻撃83でw-の太刀とか凄すぎ

ふと思い立って冠を200個連打
24、24、26、27の鍛錬0ができるも全て入魂1つ目で乙確定
ぬるぽっぽ
冠は防御24以上に入魂かなぁ

軍学用に屏風もちょこっと連打してみたけど240鍛錬あまりに天眼6いれると知力5とかロスでぬるぽ

肩下げは500ほど作ったけど入魂するレベルは30個程度しかできず
売り物レベルは10個ちょい
肩下げ10%軽減器用18とかできたけど某雑賀家紋のボッター僧が3500くらいで出してたから1500くらい値をつけても売れるのかな?

そんな感じ
[PR]
by spla | 2005-08-09 17:16 | 信長の野望Online
ふふふーん
今日も今日とて黒

昨日びっくりで染めた大金箔を再度染めてみました
青一色

今回は魅力ブート装備
魅力321でも、黒の初期黄色▲消えてなかったから、こっち英明付与なしで罵倒で釣れなかったけどね、、、
英明もらってから一度罵倒する機会があったけどやっぱり釣れなかったけどね、、、

何度か挑戦の後、やっと黒撃破できた
d0058007_5513068.jpg
武士道(知力装備)、鎧、刀、雅楽、仏門、神通とオーソドックス系構成でアタッカーは陰陽道
看破、極み改、怒り、音響、刀に冥護、3混沌、丹投げで1の黄色消し
音響明けは、沈黙、極み改、極み、詠唱or気合韻、後光、鎧に活or抗毒、結界4or式神or2の行動の裏に催眠とかそんな感じ
途中で怒りを挟むのが一般的なんですが、刀鍛冶が優秀だったのでこの形に
音響明け、極み2回となるので相応の気合付与か魅力付与が必要なのでかなり辛い
2が1行動フリーとなるけどそこら辺は守護頼み
3は太極、滅魂で召されてもらって457261の順番で
アタッカー陰陽道ならこの順番がいいぽい
沈黙したい対象は、23と7
45の防御呪霧、完全も辛いけどね
7は基本準備つぶしでいいんだけど陰陽だと㍉なので沈黙対象を減らすために3を先に潰す感じ
反閇呪法して五芒陣で2500dmg、光芒・華で2000dmg弱とイザナミクエの敵は属性値高いっぽいので華連打が効果的ぽい

アタッカーが武芸、忍者の場合は23沈黙維持しつつ7の行動も止められるので45からがオススメ
下手に3を刺激して脱力きて乙って場面が多すぎる気がするし
準備動作を4連改でたまに止めに行く人いますが、連撃系の場合は、最後の1段分のダメに応じた気合削りをするので、素殴り>>>4連改
気合の量みて止められるならいいんですが、怪しい時は殴り、というかみねしましょう
詠唱韻が通ったら看破もって、沈黙かかりが7いくようにしないと吹雪きて乙とか結構南無い

それにしても倒せてよかったよかった
もうちょい負けが混んだら、できるだけ楽に突破しようと自分頭首で軍学、武芸とか超オーソドックスな人誘ってたかもしれません(ぉ

そうそう、黒良い感じで安定してる時、待ってるニコッに拉致られた可哀想な薬師から激励の対話もらったので貼っておきますね
d0058007_9334272.jpg
[PR]
by spla | 2005-08-08 15:10 | 信長の野望Online