カテゴリ:信長の野望Online( 150 )
あけました
大沢巫女のぶらり気まぐれ季記が更新されたので更新っ

知行7になりました。
工房7ができました。

更新さぼりすぎですね。

d0058007_3303366.jpg

さすがスーパー武芸は運もすごいね!!
潜在500あっても「潜在333でぞろ目でうれしい」とか自慢しないしっ

そーいえば謙信がおちました
d0058007_3291989.jpg

誰><?
[PR]
by spla | 2008-01-14 03:36 | 信長の野望Online
帰参者とか
帰参者がいたり
d0058007_1433774.jpg

d0058007_144118.jpg

お茶会開いたり
d0058007_1443416.jpg

ちなみにステの合計は49がキャプ。
いい茶器だと初期器用ついてる分腕力器用につくステータス割合がへるので、武芸は水指で。
演舞ならいい茶器使って腕知に防御高い特殊なんてよさげですね。
d0058007_1414289.jpg

PLでレベル60になったり
d0058007_1445598.jpg

ヒラメが沸いたのでSOHEIへの道をすすめたり
d0058007_1455417.jpg

d0058007_1481094.jpg

d0058007_148284.jpg

[PR]
by spla | 2007-11-24 14:10 | 信長の野望Online
255-255-50装備の作り方
240-120で50にしたい項目以外のステータスの合計が0以下の装備を準備する。
20-140以上の付与石と30くらいの付与石を取り付ける。
☆9入魂で50まであげる。

ステータスの合計が50未満ならさらに他のステータスに入魂可能。

今だと鎧、武器を鍛錬ものに上記をして、255-50とかできますね。

星振剣 110↑
迅雷槍 w-140↑
鬼紋甲大陣具足 160↑
こんなのを入手できた人には是非つくってもらいたいところ。

自分はそんな財産とも装備とも無縁ですよっ。
[PR]
by spla | 2007-11-12 12:33 | 信長の野望Online
三河魂
連発ksg
1000か2000dmg超えるとぶっ飛びモーションへ

d0058007_18132829.jpg


d0058007_18204465.jpg


d0058007_18241818.jpg

[PR]
by spla | 2007-11-11 18:24 | 信長の野望Online
最近の
鋼板の市場規模は日に5000~10000程度です
下がってきたとはいえ、あの値段なら鉄仮面ノックと赤字かわりません
なので卓上計算ほどの利益なんてでませんよ?
独占できないと、、、売り抜け失敗><

d0058007_3164145.jpg

視覚効果4本目らしい
1.7倍超えで視覚効果つくでFAっぽい

d0058007_318339.jpg


d0058007_3183265.jpg

涙のでない左近さんは有名です

d0058007_319193.jpg


d0058007_3214082.jpg

かえでは使えない子

d0058007_3201893.jpg

新赤ネーム発見

d0058007_3205384.jpg

<>?
[PR]
by spla | 2007-11-09 03:22 | 信長の野望Online
今週のモバイル
竜の涙 × 2
鬼女の血

アイテム課金過ぎる
[PR]
by spla | 2007-11-07 02:16 | 信長の野望Online
ライダー知行講座メモ
レベル7の段階で収穫施設2つ、村、市場、堤防、工房、寺社。
収穫施設3つ、4つは倉庫を圧迫し加工する暇がないのでいらない。
というか他の効果を考えると切ることができない。
村、市場はレベルアップに超重要。
工房も重要だけど高レベルじゃないと意味がない(高レベル工房0なら優先すべき)。
期間の長いレベル5、6まではレベルアップを目標に育てる。

レベル1
収穫施設の建造。
レベル2
村の建造。
収穫施設の改良。
レベル3
市場の建造。
村の改良。
収穫施設の改良。
レベル4
工房の建造。
村の改良。
工房の改良。
工房の改良。
レベル5
堤防の建造。

こんな感じ?
[PR]
by spla | 2007-11-02 12:57 | 信長の野望Online
演舞
天地人のキャプは物理部分が攻撃力×4、槌部分が知力×4。
攻撃力は腕力が簡単に付与制限引っかかっちゃうので、知力をちょっと付与したほうがダメでたりします。
お守り、特殊は知力オススメ(byドクター)
ただし、槌分のダメージは1000というキャプが存在する模様。
属性は関係ないという話ですが、術と同じようにダメ計算の係数に関係してそうな気がします。
知力と属性でダメージ計算、知力でキャプ計算しカットかな。
ライダーの術装備完成したら、お祝いに道場で殴って確認しようと思います。

演舞の初期振りはマズ腕力。
初期腕力振ってない場合、60で腕力42の差、これは痛すぎる。
付与上限も低いので、赤帯でた余剰分も侍のように1/2ではなく1/3とか1/4とかになるわけで。
続いて、物理アタッカーといえば器用。
でも、もともと高い&潜在で4倍は余裕だし耐久に振ってもいいかなと思いました。
耐久1違うだけで60で生命72も差がつきますからね。
腕10ふってボーナス6あまるので、耐久に6振れば60で生命432も違いますよ。

でも、ダメージボーナスの為にやっぱり器用10で><
[PR]
by spla | 2007-11-02 03:08 | 信長の野望Online
生産の日々
楽しいイカノック4セットの末、具足鎧の秘伝書をゲットしました。
さっさと60にして器用501にしなさいと脅迫されつつ、生産熟練の為にひたすらノック生産の日々です。
某鉄砲鍛冶が1.55倍の鉄砲つくれるとか、某鎧鍛冶が年明けには1.55倍つくれるとかいう話は聞かなかったしつつ。

ノックなら黒字な短刀でもいいのですが、いかんせんN買取価格が安い。
よくノック用と言われる太刀と同じ熟練を得るには14倍生産しなければいけない。
その時間を考えたら、多少赤字でても短時間で終わらせて狩りとかした方がお得です。

大薙刀ノックしてるという人がちらほらいたので、ちょっと赤字を計算してみました。
飾り柄7100文、口金165文、玉鋼1500文、磨き砂15文で計算。

太刀
N買取 100,560文
原価 105,505文

大薙刀
N買取 164,229文
原価 175,125

んー、太刀でいいかな。
N買取高いほうが、熟練低下の際の余剰が多いけど。

今のところ4日に熟練1つあがる位のペースで進んでますが、いつまで飽きずに続けられるか。

金山に篭る準備してたのですが、太刀ノックとレベリングの為、当分できなそうです。
[PR]
by spla | 2007-10-31 08:51 | 信長の野望Online
きんじょう
d0058007_3485443.jpg

はげパッチあたったり
d0058007_3494512.jpg

偽者現れたり
d0058007_3501038.jpg

スコン株が高くなって見たり
d0058007_3504210.jpg

青龍とひどく攻撃的な徒党と遊んだり
d0058007_351941.jpg

水神王と初戦闘クリアしてみたり
d0058007_351391.jpg

小谷で餓死から命を守る僧さんをみつけて感動したり
d0058007_3515064.jpg

殺陣連携してみたり
d0058007_3524076.jpg

徹子の部屋だったり
d0058007_3555844.jpg
d0058007_356330.jpg

寄り合いの@モバイル報告は社員乙だろうと文句言おうとしたら2つほどきてみたり
d0058007_3562043.jpg

空1で何もできず殺されたり

そんな感じです
[PR]
by spla | 2007-10-27 04:06 | 信長の野望Online