氷結とか
イカやろうぜ!イカ!と無駄に教祖がノリノリだったので中身6人で海1のユニコーン、イカ。
鍛冶の装備が宝玉なしですぐ準備できなそうだったので急遽ばんゆーたんから借りたり。
ユニコーン前に、たこさんの断片集めをしたのですが、戦闘終了後「梶紙断片は希望者がおらず破棄されました」。
本命のイカはノックされる程度の弱さなので、サクっと終了。
墨はライダーが欲しいといってたのでパス。

次の日。
今やってる海2箱終わったら、エリア保持して氷結やろうぜ!と教祖がいつも通り自分の欲望に忠実でした。
氷結といえば、やる気を出して野良徒党で攻略しようとしたところ、七とか壺とかいう名前の薬師と一緒になり、雑魚倒しに2丹、氷結本体と2時間ほどやって倒せず解散というトラウマの相手です。
課金停止の直接の原因でした。
予定があって6時間後じゃないと無理ーと言ったんですが、まさか6時間後に戦うことになるとは。
そんなトラウマの氷結戦は開幕極み飛ばされたところに集中攻撃食らって死んだりと最悪な開幕でしたが、もちなおし1戦で終。
水神王が沸くも、みな無言で箱を開けて即出ました。

海2から戻った所で、根クエやろうぜ!とまたも教祖が、今度は八雷の玉が欲しい欲しいと強欲でした。
協議の結果析雷に行くことに。
適当に編成して、黄泉比良坂をダッシュして析雷までつくと手違いで5人中身の6人なこと発覚。
さだめん復帰フラグをアピールするも、祈りは天に届かずチュンチュンが怪我のまま6人で戦闘突入。
初期付与の関係で開幕は魔イヌより安定な析雷。
開幕音響でもやってみるか?とかいって敵の詠唱韻直後にマッハ音響をぶちかました人がいました。
戦闘中に暇だからと音響ぶちかまして、直前にしびれて行動できるNに狙われてました。
ライダーは暇で吹き矢ばっかりしてました。
そんな状況でしたが、ドクターのおかげで雑魚極みでした。
お目当ての服が出て希望通り教祖が手に入れましたが、おめでとうの一言は誰からも発せられません。


登場人物紹介。
バイアスのかかっていない、客観的な視点での紹介を心がけています。

教祖
浅井が誇る厨「臼井加江」、および別キャラのこと。
発言、および行動力から教祖と崇められるが、もちろん皮肉であり信者はいない。

ドクター
浅井が誇る薬師「おもむろ」、および別キャラのこと。
コマンド入力の間に寝る技術を編み出し、寝落ちをしなくなったらしい。

たこさん
浅井が誇るいい人RP「鈴木隆幸」、および別キャラのこと。
烈風最速50鍛冶は雪見寄生し晒された経歴ありますが、曰く「修理が好評だったんだぜ」。

さだめん
浅井が誇る元祖知魅薬師「新庄運」、および別キャラのこと。
さだめんさだめん、復帰マダー?

チュンチュン
浅井が誇る中華薬「まいられーい」、および別キャラのこと。
いじられきゃら。

ライダー
浅井じゃない忍者「北岡秀一」、および別キャラのこと。
広島。

ばんゆーたん
浅井が誇る槍職人「碓氷晩悠」、および別キャラのこと。
特記事項なし。

よっぽー
浅井が誇る厨忍「よっぴー」、および別キャラのこと。
「リア美23歳OLですうぇうぇ」と自己紹介してました。
[PR]
by spla | 2007-09-20 01:53 | 信長の野望Online
<< レアキャラ 野外高画質モードはちょっと重い >>