国勢調査
ネタもなかったので11時頃から国税調査してきました
尾張>伊勢>伊賀>大和>摂津和泉>山城>近江>越前>加賀>越中>越後>信濃>甲斐>駿河>相模>駿河>遠江>信濃>美濃
のべ1時間強に及ぶマラソン
途中で挫けそうなりつつネタのためにとがんばった



上杉家
同盟:本願寺、足利家
敵対:なし
d0058007_1485055.jpg
武田に侵攻集めてるみたいですね
友好2位浅井は敵視で交通の便が悪いからかな?

武田家
同盟:北条家、今川家
敵対:斎藤家、伊賀忍
d0058007_14102215.jpg
上杉は友好封じして、遠隔敵地の伊賀忍を外れないようにしつつ、斎藤友好と徳川侵攻で徳川の敵対枠空いてるを狙って敵対を斎藤>徳川にすり替えようとしてる感じですね

北条家(滅亡)
同盟:武田家、今川家
敵対:上杉家、織田家
d0058007_14112196.jpg
まとまりなすぎ
復興戦を睨んでなのか斎藤への友好が多めですね
同盟国の武田への侵攻が結構はいってますが何かありましたか?

今川家
同盟:武田家、北条家
敵対:徳川家、朝倉家
d0058007_14123994.jpg
上杉を友好封じしつつ、遠隔敵地を維持して徳川と戦うとわかりやすくていい感じ

徳川家
同盟:織田家、斎藤家
敵対:今川家
d0058007_141504.jpg
友好1位上杉とか織田>上杉への同盟乗換狙ってたりしますか?
武田に程良く侵攻はいっててるけど、斎藤が武田侵攻いれてるから敵対にはならないだろうなぁ

織田家
同盟:徳川家、雑賀衆
敵対:浅井家
d0058007_1415467.jpg
浅井、斎藤に侵攻と友好はいってるけど、浅井に侵攻気味、、、

斎藤家
同盟:徳川家、浅井家
敵対:武田家
d0058007_0203118.jpg
武田に向かう方向にまとまってるも、織田への死票が多い感じ

本願寺
同盟:上杉家、雑賀衆
敵対:朝倉家、伊賀忍
d0058007_14202334.jpg
友好を入れるんじゃなく侵攻を入れない方向で、微妙に伊賀の敵対を切ろうとしてるように見えなくもない

朝倉家
同盟:浅井家、足利家、三好家
敵対:今川家、本願寺、雑賀衆
d0058007_14225557.jpg
本願寺から侵攻はいってくるから今川の敵対同盟維持って感じですかね

浅井家
同盟:斎藤家、朝倉家
敵対:織田家
d0058007_14233776.jpg
織田との敵対解除を友好入れてしようってのが多いっぽい
侵攻は伊賀が多いけど、敵対枠うまっていて現実的な織田、雑賀に割れてて死票になってる

伊賀忍
同盟:なし
敵対:武田家、本願寺
d0058007_14235065.jpg
侵攻いれてる国を友好封じ、遠隔敵地を離さないユートピア構想がハッキリと

足利家(滅亡)
同盟:上杉家、朝倉家
敵対:徳川家、雑賀衆
d0058007_14244131.jpg
メンテ後、予定にない復興戦らしいですが同盟を切らせないように友好いれてますね

三好家(滅亡)
同盟:朝倉家
敵対:雑賀衆
d0058007_0254323.jpg
現在外交が普通の浅井との同盟に向けて友好集め中?
三好も復興戦がおこるみたいですが、それまでに同盟までは無理っぽいなぁ

雑賀衆
同盟:織田家、本願寺
敵対:朝倉家
d0058007_14274377.jpg
当面の目標は伊賀ということで隣接してる浅井は友好封じ
でも浅井と戦いたいっている人もいるから侵攻がはいって死票がって感じですかね

敵対や同盟といった大きな情勢の動きはなさそうです、どーぞ
[PR]
by spla | 2005-09-21 14:12 | 信長の野望Online
<< 木曽川沖総括 花火 >>