人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一年前の話
援軍で参加していた木曽川
朝方までかけて本陣軍師真田まで落とした所で大分人がいなくなる
家老試験で本陣に何度もトライするのを囮でお手伝い
何度も挑戦してるようだけど割れたりでうまくいかない様子
武田の人数が増えて徐々に押され始め、敵右、敵左は全部奪還され、敵中中、敵中後を残すのみ
そんな中、背水の隊列で一発勝負の信玄とりつき

武田信玄 僧55
武田の三ツ者 忍50
武田親衛隊 侍50
武田上級陰陽 陰50
透波の手練れ 忍50   

他サーバでがんがん大名が落ちまくっている時期で、武将強化パッチが入る直前
なぜか大名には天部光輪、紫電一閃がない頃
高速詠唱はあったかな?

おもむろ日記にもいろいろとありますが、中の人の状況をば

開幕信玄の行動
w1殴り旗直撃2800↑dmg
生命3000がいい時代にこれだけのダメを見て、鍛冶英明後、テンパって極楽を飛ばした僧がいたとかいないとか
しかもタゲミスって他に飛んだという話
テンパったままで、次の行動を極楽とか言ってたら旗に「全体回復でヘイトとってくれ」と言われ我に返る
3の親衛隊は門番精鋭と同じ程度のスペックなので弱体した影縛りでもそれなりにあたるので、片方の忍が影縛り連打でもう片方がおんもを削っていくという形
守護一枚だけど、生命が減ると信玄が護衛やら仁王立ちしまくりなため、呼び出し止めは侍、忍×2の3人でシビアに
やっとの思いで4を倒すんですが、蘇生持ちが3のため蘇生とめはやっぱり3人で
でも、極み鍛冶以外が123の攻撃くらうと瀕死という状況なので死人でまくりなため蘇生通ったりも
@4で3を攻撃してると使ってきたのが御旗楯無の護
隊長!生命削っても次のターンにほとんど回復してます、、、
スーパー巫女が気合で死の唄いれたとかいれないとか
死の唄ヘイト高くて死にまくりでしたが
@3で順調に5を削ってる時使ってきた甲州軍学・山
一年前の話_d0058007_14525958.jpg
全体麻痺なんですが効果時間長すぎ
1分くらいしびれてて、とけた時には自分死亡、侍瀕死、3蘇生という状況
行動をほとんどしてこなかったのと呼び出しをしてこなかったのが幸いでした
順調に減って@2になったんですが、2番が不意打ちあたらないことあたらないこと
蘇生準備に必中で不意打ちあてる作戦に変更したんですが、準備に一発あてても止まらない気合量
そしてわけわからない速度で回復していく気合
大名精鋭のスペックおかしすぎ
そして使ってきた、甲州軍学・風
一年前の話_d0058007_14555842.jpg
がついて逆転の秘策のチャンスとかいってたんですが、実装からぬいてたらしい
そしてやっと2を倒して1へ
一年前の話_d0058007_1521132.jpg
毒でて1100dmg、、、
そしてゴリゴリと削ってると使ってきた、甲州軍学・山
全体沈黙、しかも永続
そして発覚する驚愕の事実
解呪薬もってない
巫女ももってないらしい
もってないの?という問いかけに薬師も返答なし
@1、本体だけだというところで積んでしまったわけで
気合韻が切れて極みが維持できなくなったら死亡確定
逃げようにも背水の隊列で逃げれず
、、、とここで、薬師が「ああ」とか言って解呪薬を
こんな時によそ見してないでくださいorz
実は魂抜け欠けてたとかいうオチだったらしいんですが
沈黙状態から一人復帰したとこで解呪を頼むわけですが実装してない、、、
積んだ状態から復帰できてない、どうする、どうする
逃げれない、薬師しか術が使えない
それなら蘇生すればいいじゃないか!
殴って死んで蘇生して解呪というシャイニングロードが
一年前の話_d0058007_1516539.jpg
さっきまでの重い雰囲気とは一変、みんなノリノリ
時間的には気合韻がきれそうでやばかったんですが
ひたすらゴリゴリとけずっていく
一年前の話_d0058007_15262393.jpg
準備にあてればダメでますが、普通の状態だと700とか存命モード発動
そして
一年前の話_d0058007_15273483.jpg

一年前の話_d0058007_15275190.jpg


そんな一年前
by spla | 2005-09-18 15:27 | 信長の野望Online
<< 花火 メモ >>