週末の黒
びっくりで大金箔染めてみました
黒一色

週末も何度か黒に挑戦したんですが、開幕からアルゴが狂ってて負けまくり
心が折れそうです
僧がいない僧がいないとやっと見つけました
d0058007_14383014.jpg
音響大作戦でw1だけどタゲ指定ありの冥護とw2の極みを入れるのがかなり神経つかったとか使わないとか
何度かやったけど100%成功させましたが、、、
防御500ちょいで極み2枚で闇旋風が2000dmg弱
叩き割り・極みも同じ程度だと思う
耐えれるレベルなんだけどやっぱりきっついなぁ

鎧が魅力、刀が耐久付与がいいってのは一応それっぽい理由があるわけでして
防御高い方が金縛りの対象になる(守護術実装時)ってのは結構有名な話で、昔は鍛冶屋は防御400程度に抑えて盾侍は防御400以上が理想と言われてました
黒だと、防御が鎧>刀の場合、鎧に金縛りが飛んできて、1を釣る前にくらって、守護も漏れて誰か死亡とかなったりします
あと、黒本体は魅力300あっても罵倒で100%釣れるわけじゃないので鎧も耐久オンリーはちょっと怖い
釣り時間の関係で、魅力300だと極み>罵倒のループの間にもう一つ行動挟んでも1をほぼ固定し続けれるんだけど、魅力が200前半だと極み>罵倒>なにか>極みで罵倒に行く前にタゲはずれて他に攻撃飛ぶからねぇ

d0058007_14415397.jpg
久しぶりに献策してみたら344票も与えられてた
俸禄は1週間分で40貫ちょいかな
[PR]
by spla | 2005-08-08 14:36 | 信長の野望Online
<< ふふふーん 黒雷 >>