木曽川沖中盤戦
第8陣
やばいやばいと言う話は流れて来てたんですが、なかなかログインできず参陣したのは陣開始1時間以上経ってから
人数、全体何人、匿名抜き浅井何人とかいう情報が流れるもみなかったことに、、、

防衛、囮メインになるだろうからと僧で入ったところ、徒党にはいっとくれとのことで勧誘うけて揃うまで伝令やら
党員数が多い状態で前線いってるといろいろとよろしくないので、気持ち遠目からの伝令系
そろった所で2徒党同時に犬へ
もう一個が犬に取り付いたのでとりあえず慶次を叩き
実際のとこ慶次やってる余裕ない感じだったわけですが、党員の方に武将不馴れな方もいたので逃げて他へとかも酷だねということで戦闘続行
序盤普通に全滅しそうだったわけですが、無事倒せてその後森とかいくも叩かれ
ここで党員が落ちるってことで解散
即奪還徒党へ呼び出し(´△`)

そんなわけで、魔の奪還開始、、、

最初の金森は、中後奪還全6武将最強との呼び声高い
僧兵連撃で2700くらったり、精鋭侍の5連撃改でぬっころされたり

続いて、味方全体に術耐性が付く怪しい技能を実装してる浅野
3ターン目くらいに点破きてぬっころされたり

奪還最弱なんじゃと噂の固有無し侍の信包
2回目の行動で生命減ってた所に3連撃くらってぬっころされたり
ここら辺で人数が互角に

奪還ラストは生駒
開幕から難治撃2発きて鍛冶死亡、その後必死に立て直した所で忍者にぬっころされたり

久しぶりの7体以外な河尻5
5体って楽だなぁと思いつつ結局ぬっころされ
ここらでやっと戦果逆転

みたむー落とされて7体でこんにちは佐々7
丹が切れずに戦闘をおえれました

佐々7の後の束の間の休憩の間にニンジャーさんが召されたので交代して、後佐久間5、通称ゴサク

以上奪還徒党は無事任務を完了し解散いたしました

伝令防衛、囮支援、ソロや徒党での前線維持、別のラインでの武将徒党、みんなが一丸となってがんばり、ついに戦果差2倍ラインへ
ほんとみんなオツカレサマー



このままだと戦果追いつかれる?と、戦果稼ぎに本陣攻め
試験者が検索で見当たらないので、濃いフル家老徒党
僧でいける人がいなくて、奪還まわりした中で1人延長戦突入、、、

大津マップの性質上、門封鎖ができず、全陣陥落すると本陣に人が集まるため取り付きが難しい
今回の木曽川沖では家老試験で本陣攻めをに挑戦したのは1度のみで、とりつくも敗退して再度取り付きできず断念という感じでした、、、
そんな本陣へ大量の囮と共に本陣強襲し、明智取り付き
序盤から狂風が吹き荒れるも、異様な速度で2を落とし安定させて明智討ち取り
ウマーやら鉄砲が外で待機してるとの話でしたが、とりあえず丹羽を叩いてみようとしたけどNにつかまり
N終わったところでウマーにひかれてふたりピヨピヨ
なぜか叩かれずに混乱とけた所叩かれ
即殺して復帰してみるとなぜか丹羽との戦闘に(ぉ
鍛冶割れてダメぽだったんですが、神タイミングの往生きまったり
往生3連発でもったりとなにげに持ちこたえる
そこで鍛冶に救援はいってもらうもやっぱり無理だった、、、
本陣薬武将は守護持ち2の構成になるから攻撃痛めできついんですよね
あと少しで片方の守護もちを倒せるってとこまではきたんですが、明智用の実装で薬武将用に実装変更できなかったのも痛いなぁ
d0058007_1742598.jpg
本陣に連続で取り付かれて、鍛冶なしで予想以上にもったあと壊滅すればそりゃあうれしいでしょうね
3分ほど放置してみてたんですが、死体の上で楽しむ、拍手などずっとされてました
合戦相手国を批判とかはしたくないんですが、そんな煽るようなことする前に本陣連続取り付きなんてされないようにちゃんと足止めとか覚えたほうがいいですよ、、、
[PR]
by spla | 2005-08-01 17:06 | 信長の野望Online
<< 木曽川沖終盤戦 木曽川沖前半戦 >>