木曽川沖前半戦
インターバル1週間で迎えた木曽川沖
ランダムマップ化が採用されてから始めてマップが変わりましたよ
湖畔地帯、いわゆる大津マップです

いつものように囮伝令してるんだけど、ピークタイムの織田の人数が多い
元々、浅井と織田って参戦数はそこまで差がないわけですが、妖魔陣が発生したからですかねぇ
朝廷友好度は浅井の方が上だったんですが、合戦発生で発生せず
その妖魔陣には、浅井参加できる、織田参加できないわけで
マップの関係上、陣を落としきると本陣に人がたまって本陣取り付きが厳しい
そして、N狩りで戦果を稼ぐのも難しい
残りはひたすら防衛という感じで
N狩りがまともにできない、防衛ばっかりだと人がだんだんいなくなってくわけで
もちろん来る人もいるのでこっちの人数はさほど変わらないけど徐々に織田側の人数が

大野木取り付かれたとの大声で走って向かってみたんですが、構成に?
えーと、この鍛冶鎧だった気がするし、侍2で槍武芸?ってことは無いだろうから、、、
軍学、武士道、鎧、カミシュ、陰陽道、僧、薬かな、、、
後奪還7体でこの構成だと倒しきれないと思うんですが、まさか2時間脱兎大作戦ですか、、、
60分経過
マダー
90分経過
そろそろ丹きれるんじゃないんでしょうか?
120分経過
Zzz、、、!!!!大野木脱兎><
そして、一時間後の河尻7のタメに僧の呼び出しが
できる限り鍛冶でいたい感じなんですが、自分のわがままを通すほど状況がいいわけでもないのでトコトコ売り子しようとしてた屏風、袋をいっぱいもって稲葉山から移動
そんな尻7ですが、4、50分みっちりかけて倒しましたが奪還7よりももちろん強いわけでして、、、
増えた6の鉄砲鍛冶が地味に痛い
7体だと鍛冶がまともに2匹釣れないので、もう一個の痛い攻撃はほぼこっちへ来るわけですが、ターンターンターンと3段撃ちで1500dmgぬるぽ
後光、回復の合間みて自分冥護するわけですが、ターンターンターンと3枚即割られ850dmg
5、6回射殺されましたよ
普通の河尻5でも職業、特化縛った方がいいけど、河尻7は職業、特化は完全に縛った上でメンツもかなり重用だなぁ
つるべとか喰らって壊滅したら脱力感がシャレにならないから古神典必須は変わらずかな

遅くに始まった第2陣なんですが、こっち20(掲示板前不在4)であっち50、、、
大野木脱兎させてやる気だしちゃいましたか?orz
開幕から2徒党に攻め立てられてひたすら押される
途中で検索してみると全体85前後安定でこっち側25前後
んーんー
僧で防衛、鍛冶でウマーと両方の画面にらめっこしてがんばり
馬で徒党ひき待機して、襲われログみて僧で逮捕とかかなりがんばったw
逮捕したと思ったらもう1徒党きててそっち取り付かれたけどねorz
4徒党稼働とかほんと勘弁してくださいorz
でも、取り付いた徒党はなぜか片桐に負けてくれたりと空気読んでくれたり
小川にも再三きてたけど全部負けてくれたかな?
そのくせ、阿閉はアタッカー3回復1できてその回復が割れて10分後救援入られ、3分後落ちとかわけわかめ
途中で、僧たりないからと徒党に入っていった可児は3人割れて、鍛冶、侍、僧、薬取り付き
救援来てもらって倒したけど、フル取り付きや1人割れで先陣武将には負けないよなぁ、、、

第3陣ちょっと入っていつものように囮伝令ウマーウマーウマー
官職ゲットできたので白馬というか芦毛の馬に乗ってぐるぐるぐる
山内で中老試験する徒党があってお手伝いで入ったんだけど、後佐久間鍛冶割れとの話
救援やばそうなのでそっちへダッシュして救援成功
入ったら中身壊滅寸前汗
普通の侍武将なら極みからでいいんですが、鉄砲のタメ罵倒から
付与なしでバッチリ罵倒決まって立て直し
魅力付与大事よ大事
そして初戦果400ゲット

第4陣は昨日と違って人数五分五分
僧がいないってことで自分のわが(ryってことで僧出勤
でも、あっち2徒党、こっち1徒党で、こっちの回転効率が悪め
なかなか取り付けず、直佐々7とかいったけど40分近く時間かかったた
そこで抜けて先陣奪還回り用に徒党編成して取り付いては10分くらいで落としてく適当アタッカー3徒党
古神典の気合吸収で5連改でヒャッホイするのはいいんですが、罰つっこみは勘弁してくださいw
d0058007_22275736.jpg
誰だかわからないけど再仕官すればいいのに、、、

第5陣、というか、夜にポップして昼開始の陣が夜まで長引くから毎陣顔だしてるのか、、、
d0058007_22285946.jpg
再仕官してるしw
囮伝令ちょっとしてまわって、次の陣に備えて休憩
やること無いとか言う人よくいるけど、伝令くらいはしてくださいよ
徒党に入れない=やることないで落ちるなら別に人それぞれなのでいいと思いますが、「やること無いから寝る」とかわざわざ言わなくていいのでw
今回はいつもよりきつめの合戦なので、合戦参加してる人もモチベーション維持も大変なのですよ
まったり雑談して休憩するなら部隊から抜けとていくださいorz
長島で周囲会話で妖魔陣行こうとかそんな話しないでくださいorz
息抜きも必要だけどもうチョット空気読んでほしぃなぁ

そうそう、うちのお馬さんにお友達ができました
d0058007_22352642.jpg
しかしここは儚くも戦場
ふたりを遮るのは見えない壁、、、
d0058007_22405589.jpg
そして別れ、、、
d0058007_22452932.jpg
新たなる出会い

第6陣は非常に濃い徒党に拉致られて先陣からいろいろ
殴りで佐々は危険だとわかってたんですがいったんですよ
d0058007_2246774.jpg
つるべキター
極み以外には1800~2500dmgオールで5人しびれ1人死亡
この生命から発動するとかきつぽw
中備えでこのダメージだから後詰めできたらたまったものじゃありませんね
でも、別に弱体要望とかしませんヨヨヨ
[PR]
by spla | 2005-07-30 22:29 | 信長の野望Online
<< 木曽川沖中盤戦 烈風のNが枯れた日3 >>