第12陣
11陣の後半から12陣開始してしばらく経つまで魂が無い状態だったんだけど魂戻ってきたらなんか大変なことになってた
d0058007_3161656.jpg
ノーーーーーーー

中に入っていつも通り囮伝令始めたんだけど、人数いるけど徒党数2でたりなげ
そんなわけで無言勧誘開始
誘う時は前線グルグルまわって適当に勧誘飛ばす感じ
青出してるとかそういうのは気にしない
稲葉山の門前じゃないんだから青出して掲示板前にボーっとしてるって人を誘おうとは思いませんよ
とりあえず前線にでて何かしようとしてる人を優先的するなぁ
そんなわけで忍者さんと鉄砲鍛冶さんは面識0の方が快く無言勧誘を受けとってくれました(ぉ

先陣の前佐久間いったんだけど、斜め進入して最後尾が叩かれて6-1割れ
そのまま気が付かず佐久間叩いたら1人orz
もうひとつの徒党も突っ込んでいただけにかなり凹んだ
陣の土台の上の柵と下の柵の間通ったから叩かれたタイミングによってはこんな割れ方もするとなっとくするけど、もうちょい角度を西北西からにすればなんとかなったんじゃないか、でもそれだと叩かれやすくなるしと頭の中ぐるぐる
その後、もう一つの徒党が割れながらも取り付いたとの報告を受けて木下へ
防衛もおらず、囮の方が木下以外キレイにつってくれたので落ち着いて取り付き
鉄砲鍛冶さんが武将の経験が浅いということで全体の流れ教えたりしつつ
木下終わって佐々に2徒党で取り付きへ
一緒にいった徒党が佐々に取り付いたのを確認して加藤にタゲ変更してEnter
えー、なんというか今回ボロボロなんですが致命的なミスを、、、
修 理 実 装
釣 り 技 能 入 っ て な い
orzorz
極み改と守護極意はあるので天然守護に任せての戦闘
ほんとスミマセンスミマセン
「加藤マダー」とか「何それ晒してー」とかねぎらい対話もらいつつ党員のみなさまにへこへこ
ほんとスミマセンスミマセン
加藤終わった所で森の2時間脱兎大作戦が失敗に終わったらしいのでいくことに
実装確認5度くらいしましたよ、ええ
森終わったところで残り河尻のみで、終了と同時にカウント0ゴーが聞こえて徒党が取り付き成功
行くところもなくなったので解散

まだ河尻落ちてないしとたっきー試験の徒党に呼び出しくらって、9陣の時の3人のうち2人と一緒に家老試験
たっきー取り付いたは良いんだけど痛い痛い
開幕w1の奪命4連改で2400くらいくらって極み
その直後に3の4連撃とかヤメテー
極み2して3釣りにいったあと流れて来た薬のバーがいやな感じだったわけですが防御呪詛
イヤー
その直後のたっきーの攻撃初段難攻不落、3の攻撃初段難攻不落、極み1枚したところでたっきーの攻撃初段難攻不落
神懸かってますね
早々に1逆が高速で上書きされたり、途中、神力両断・改くらって2600ダメと極み消されたりしつつも3をかなり早い段階で倒せていたので事故もなく倒せました
その後、9陣のもう1人の試験者だった方が明智を攻略できたようで良かった良かった

さて、もの凄い勢いで陣を落としていったので6時間コールドまでまだ2時間以上あるわけですが
いそいそと徒党を組み始めて背水の陣で本陣に突入
アーアーアーアーーーー
d0058007_653484.jpg
本陣軍師、羽柴秀吉、通称猿
予定していた徒党とは構成が変わりましたが、これがドンピシャ
安定してごりごりと2を削っていく
あと1撃という所で猿が完全準備、みねいったんだけど大音声で止められ
アタッカーは福島攻撃してて当たれば倒せるというという所でスカして反撃
ここで全ての運がなくなったのかちょっとほころびて壊滅
これ、5でも倒せる
4まで弱体できれば確実に勝てそう
猿の難治撃は致命傷でほぼ固定の2000dmg
ながーいバーが流れてきたら疾雷
グラ的には電曜みたいな感じだったけど特殊かどうかは必死だったんで覚えてません
2の加藤は極みMAX状態に5連改で1100dmgとか後詰め武将よりスペック高いし
3連で2800dmgとかきたから攻撃力850くらいでしょうか、、、
猿、加藤、福島は沈黙の霧を連発してくるんですが、知力いくらあろうとほぼ必中
そんなとこですかね
こんな陣取りの勢いがあることって稀だろうし、24時間かかるような陣になることも烈風木曽川沖じゃないと思うので次本気で猿を落としにいけるのはいつになることやら
[PR]
by spla | 2005-07-19 03:17 | 信長の野望Online
<< 最後にしたい木曽川沖 第11陣 >>