人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木曽川沖3日目
ログインしたら犬千代に誘われたのでリベンジ
軍学、鎧、サポ暗殺、雅楽、武芸、神通、神通
後光、冥護は神技能だなと改めて思った
あと英明が神職のみってのも痛いなぁ
犬千代本体はもちろん強いんだけど、お供がほんとに嫌らしい
詠唱韻を使ってくる神職はもちろん沈黙の最優先すべき対象
全体術というか吹雪、霧散を使ってくるおんもも昔からの沈黙対象
そのふたりに沈黙回してると僧が後光使って沈黙の入りを悪くする
そして忍者が遁術で呪詛つけしてくると
犬千代本体はもちろん痛いし硬いしなわけですが、生命削ると防御切り返しモードになるんで結構楽だったり
闘魂もちなのでその状態で槍雨喰らうと大変なことになるので生命付与はわすれずに
開幕1逆してしまえば5連撃で盾侍に600程度と雑魚極み
それでも槍雨くると鍛冶以外即死級なので逆に追っかけて混沌入れておくのオススメ
飛龍以前にうちの僧が槍雨1段目回避して2700dmg
犬千代本体は魅力も高いので魅力付与がたりないと混沌の▼がないとまともに釣れないという状況におちいることがあります
今回の罵倒漏れは英明付与なし相手ノーマルの状態で1回のみ
まあルーチン的に極みいかなきゃいけなかったので極み>罵倒の間に忍者が槍雨即死しましたが汁
暗黒くらって相手に付与なしの状態でも入っていたのでこの魅力あれば十分かなと思った
あと、混沌の赤▼ある状態で槍雨全段ヒットで1900dmg
そんな今回のスペックは生命3527気合1604防御479魅力280
基本潜在レベルが28で健康に先行して振ってしまったので、まだ回避潜在にまともに振れてないから避けないんだろうなぁ
十手もって槍素養の生命100よりも痛い攻撃1発回避に赴きをおいてるんですけど、今さらながら潜在振りに後悔
急造鍛冶でどれくらいプレーしてるのかと/時間とやってみたら350とかそんなもんでした
木曽川沖3日目_d0058007_843624.jpg
まあ戦闘の前に作戦会議することは大事ですよっと

陣の合間に大薙刀を30個つくったところw-が2個できたけど鍛錬3と4orz
木曽川沖3日目_d0058007_8444299.jpg
木曽川沖3日目_d0058007_845984.jpg


次の陣はいつものように修理材をもって修理まわりと囮
装備数種類もってるので修理材そんなに多くもてないから囮でしに戻りしては両替で回収
1陣で200↑は消費してる感じかな
武将で先頭とりつきやってる人は囮もうまい
とりつきルートで囮するから無駄に早く敵をつって硬直がとけるとかいうこともないし、ルート上の敵もうまくつってくれる
新しいルートの開発やルートの補正とか考えたりしながら囮してるんだろうなぁ
マップがランダムになった所で陣の状態みればルートが見えてくるものです
シャイニングロードってやつですね
なつかしっ
そんな囮の日々

初めてN狩りなるものやってみた
鎧、鉄砲、武芸、武芸、暗殺、古神典、神通
やる気まんまんの徒党で赤母をもの凄い勢いで狩りました
修得キャプがはずれてるパッチのおかげで懐剣4が2マスくらい進んだり
これだけうまいとみんな必死にN狩りするのわかる気がするなぁ
元々単調な狩りがキライな私としては囮、防衛してる方が楽しいですが
by spla | 2005-06-25 08:45 | 信長の野望Online
<< 木曽川沖4日目 木曽川沖2日目 >>