木曽川沖2日目
INしたら陣開始から結構たってたけど進軍具合が微妙な感じでした

徒党が足りない感じなので勲功稼ぎできるようにできるだけ家老じゃない人誘う感じで
久しぶりな先頭取り付きで緊張しましたが、河尻とか佐々とか落とし
その後犬千代いったんですがアルゴが狂いすぎ
こんな酷いアルゴ今までないとみんな言う中がんばって耐えてたんですがパタリ
混沌の▼が入ってなかったこともあるんでしょうが、十手、32筋装備なのに槍雨を避けない避けないorz
槍雨は極みMAXで1900もってかれました(付与なし、闘魂発動なし)
武将スレみると2500~3000とあるのでやっぱり防御も大事だなぁと思ってみた
防御50違うと最終的に250変わるからね

昔、2ndの家老試験家老試験騒いでた人に萎えた過去がるので今週中にできればいいなと思ってた家老試験ですが、機会に恵まれたのでいってきました
ちなみに家老試験家老試験いってた人はその後すぐ見なくなりました(´△`)
で、今回の試験は明智だったんですが、構成は軍学、武士道、鎧、サポ暗殺、陰陽道、巫女(特化シラナイ)、医術
試験者は私を含め4にと詰め込みすぎな感じで
1戦目は、太極の集気をしていざ放つってところで金縛り等で止められるということを2回ほど
後手後手にまわってパタリ
武士道さんが13釣りだったんだけど滅却が3の連撃で割れまくりなので、こっちが23を釣る感じで再チャレンジ
2戦目は良い感じで進んで2も倒して1に一発真太極決めていけるだろうと思ってた所で旗直撃の明神閃で旗折れ
1は任せて3と他釣ってたわけですが1の釣れ具合みて回せば良かった、、、
といっても魅力260の罵倒で釣れ具合が微妙なわけですが
魅力300の武士道の挑発でも3割程度しかつれないし
今度こそはと耐久十手から魅力太刀に持ち替えて臨んだ3戦目
陰 陽 移 動 実 装
でも逃亡>実装変更INできる、それが織田クオリティ
見事勝利と共に陣終了
実は戦果がやばかったのでヒヤヒヤものでした
昇進は長政タンが小谷城に戻ってからしようかと思うので今週は中老のままで
直々にお言葉を頂きたいですw

集気でバンバンヘイト集めて、詠唱4、全体4など攻めの回復を行うってスタンスだったんですが、ヘイトが思ったよりも集まってくれなかったなぁと
発射直前にはおもしろい具合にみね、しびれ、金縛り、死の誘いが来ましたが、、、
犬千代は軍学、鎧、サポ忍、雅楽、陰陽道、仏門、薬の構成で存命闘魂を発生させずに真太極でサクッとぬっころすのがいいんじゃないかなとか思った

陣の休憩中に大金箔に付与して4ロスで魅力24のできたた
行くかわからないけど今後本陣行く場合は防御減るけどこの大金箔使おう

次の陣は防衛、辻修理とか
鍛冶で初の逮捕とかもしたり
行進、真実ほしがってるのでお暇なかたは見つけたらあげてやってください
暇になってきたので太刀に腕力付与してソロってみたり
侍を叩いて開幕数秒間の待機後に相手のコマンド入力をみて防御入力
すると相手の行動は防御
シーン
武芸だと思った侍は実は武士道でしたと
相手がしびれをきらして解除したと思ったら救援がゾロゾロゾロ
気を取り直して今度は間違えないように忍者をターゲットに
d0058007_4304393.jpg
上目遣いで誘う図
この後、ご飯が切れてるせいで攻撃力が下がってることに気が付いたのでNに突っ込んで死に戻りしたとかしないとか
自分のしたいことだけして他は知らんぷりそんなのに萎え萎え
掲示板前で青だして武将とか以外何もやらないってナンダ
そういや1stでも囮やってる姿ほとんど見たことないなぁとか考えだしてどつぼ
囮感謝~とかの言葉だけだなぁとさらにどつぼ
辻修理をしてくれたヤザンさん
部隊にはいってなくても状況が伝わってきたよっぽーさんの伝令
そんな姿を見てきてなんとも思わないんですかね
武将がんばるのもそれはそれでいいことだとは思うんですが、身内で固めてなあなあだしなぁ
そんな感じで萎え萎えだったので、今週は部隊会話への参加はしない方向で
[PR]
by spla | 2005-06-24 06:22 | 信長の野望Online
<< 木曽川沖3日目 木曽川沖 >>